「もやもやしてる人」的な絵によく足描かれている「グルグルしてる線」ってなんていう名前なの?
私はpaintshopという画像編集ツールを用いて画像の編集をしているのだが、
今日作業をしていて、「左右反転」の機能が使いたくなった。
編集をしていると言っても、リサイズとかトリミングとか、
見えてはいけない部分にモザイクをかける程度しかしていないので、1%も使いこなせていないのだが、
左右反転は使ったことがなかった。そもそも左右反転があるのかどうか。
わからんので、検索してみる。
これ無性にイライラする。余計なお世話やめろ。
「paintshop 左右反転のみで検索」を押しても変わらず。
結局無価値なページが上に出てくる。
マイナス検索でノイズ(photoshop)を除外してやっと目当ての情報がヒットする。
手間なんだよなあ。
今回はそのものズバリのページがあって、1番目に出てきたからすぐに見つかったから良かった。
もし、に合致するページがなかったらまたゴミの山が出てくるはずで、
更にそこからあるかどうかわからないお宝探しをしなければいけない。
このやり取りがすごく無駄に感じる。
昔は完全一致検索だったようなきがするんだけどなあ。
今の状態だと、検索したワードに対応するページが存在しないから
結果に出て来ない(ノイズしか出てこない)のか、
存在するんだけど、単にゴミの山に埋もれているのか判断がつかない。
Googleは責任を持ってネットを浄化しろ。サジェストもだぞ。
マジでユーザビリティを損ねています!
Amazonも検索ワードを勝手に解釈しているのか、全然関係ないものが候補にヒットする。
YoutubeもGoogleもそう。
こいつらはITを牽引してる企業なんだよね。つまりメインストリームってことだ。
そいつらがこんな体たらくって言うことは、
こういう検索結果になることを望んでる人が多いのかね。
自分の感覚のほうがおかしいのだろうか。
コメント